2014年6月15日日曜日

THE BAWDIES "The 10th Anniversary~ Like a Rockin' Rollin' Stone Tour" w/[Alexandros] @Zepp Fukuoka

ボーディーズの対バンツアー。
当然最初はスルーしてたが、対バンがシャンペと発表になった時点で即先行申し込み。
そして結果発表の時点でアレサンに改名(爆)

気が向いたんで事前物販へ。
予定より押すし。列、一種類しかないし。
アレサンオンリーを分けてくれればこんな待たんで良かったものを…。
なんか勢いでいろいろ買っちゃったぜ。

チケ番はそんな良くなかったけど、だいたいいつもの位置に滑り込み。慣れたもの。

18:04-18:52 [Alexandros]
そーいや誰かさんのおかげで、割とひさびさなのか。年末のレディクレ以来じゃん。
ようぺいんはモノトーン迷彩のタンクトップに黒ジャケ、あとは皆いつも通り。
お、いきなりこれ!そっか福岡初披露か。
のっけから飛ばしてくな〜。
フロアはモッシュの嵐。
あれ、バーの左に居たはずなんだけどな。何故右に居るよ俺。流され過ぎ。
でもダイブする奴はほとんど居ないな。ボーデの客層かな?よしよし。
MCで「すいませんでした」と全員で一礼。もちろんサトヤスの件である。
まさか新バンド名初公演がゲスト出演になろうとはね(^^;;
なんと、ようぺ、昔ボーデのTAXMANとバイト先が一緒だったそう。
再会時のようぺのボケっぷりが面白かった(笑)
今週出る新譜からどっちも披露。
あー、やっぱこれスカパラホーンズ入って欲しい!
(スカジャンに向けた妄想・笑)
1曲目の方はシンガロングが気持ちいい。
流されまくって最初とだいぶ違う位置に居たんだが、後ろから首だけ押される押される。
俺デカいから気持ちは分からんでないが、それはやめてくれんかな、キツいわ。
前に行きたきゃ流されて行け!
セトリは最近の定番どころだったね。
そーいやこの尺は星屑以来か。ある意味ちょうどいいんだよな。
例によってレディクレで最後聴けなかった曲で締まってひゃっほうである。
Run away / Stimulator / Waitress, Waitress! / (MC) / Drosky! / Kick & Spin / (MC) / Adventure / city / starrrrrrr

いったん外に出て休憩。けっこう居るな(笑)
ひと息ついて、後ろに場所を探す。PA横、1段目最後列に落ち着いた。
お、転換早い!もうスタート?

19:12-20:16, 20:37 THE BAWDIES
年に一度は観てるものの、イベント尺以外は初のボーデ。
曲はともかく、ROYの声がイマイチ好みと違うもんで。
それでも最近はそこそこ聴けてたんだけど、今日はまたちょっとずれたな…。
MCはROYが他の3人をイジるタイプ。
TAXMAN、飛行機苦手らしい。
んで隣のROYに絡む→寝たいROY相手しない、のループ発生。
ROYが大変というか、誰か席代わってやれよ(笑)
セトリはオールタイムだったのかな。けっこう知ってる曲あった。
昔みたく「うわダメ合わねえ!」ってことはないので、そこそこ楽しんでおります。

TAXMAN、また飛行機話。
着陸がすごく上手だったパイロットに(周りの子供と一緒に)手を振ってたら、
最初は手を振り返してくれてたのが、途中でワイパーになったらしい。
いや、なごみましたわ(笑)

アンコール、わぁ、共演か!
まずはシライ君登場。
続いて「ひろさん!」先輩は立てないと、らしいが…んじゃシライ君は(笑)
このメンバーで音出し。お、ROY君、ベースひろ君に任せるんだ。
そして「もうひとり」…と、ようぺ&サトヤス登場。
えっと、どっちがお呼びじゃないんだ(笑)
あーっ、サトヤス、マシ彦のドラム乗っ取った!ひでー!
マーシーしばらくフリーから、最後の方はタンバリン叩いてたよ(笑)

後ろから観てると割とおとなしめなノリだった。
が、2階に居た同僚によるとダイブけっこう出てたらしい。
TLでは最前でモッシュにやられて肋骨折れたってのも流れてきたし。
最後の共演前で観たかったけど、下がってて正解だったかもしれん。

ともあれ、このタイミングでアレサン連れてきてくれたボーデに感謝。
共演は次スカジャンで!

0 件のコメント:

コメントを投稿